東京大食いチャレンジ!その2 餃子100個に挑戦!餃子会館 磐梯山編

 管理人の大食いチャレンジ第ニ弾です。
日時は2008年12月、会社の上司・同僚たちと忘年会を兼ねて行ってきました。

場所は、東京都墨田区両国(営業時間など詳細はリンク先)飲み屋街にある「餃子会館 磐梯山」です。事前予約が必要で、男性は餃子100個、女性は餃子50個完食で料金無料。失敗の場合は、100この場合で8000円の料金がかかります。

当日は、業務終了後上司の車でのんびりお店にむかいました。お店につくと2階へ通され、一人チャレンジ席へ。なんとなく緊張していましたが、焼き立て餃子が30個程運ばれてくると気合が入りました。

そしてチャレンジスタート。制限時間は60分ですが、速攻作戦でいくことに、順調に数を重ね15分で50個達成。量的には楽勝な雰囲気が漂う中、おもわぬ強敵が・・・

60個を過ぎたあたりから、口の中が油まみれに、かなり厳しくなってきました。途中タバコを吸いつつごまかし、1個また1個と口に入れていきました。

ところが76個を食べ終えたところで、大リバース!!!

絶対いけると思っていただけに、残念な結果でした。ただ、サラダ油一瓶を飲むようなあの地獄だけは、二度と味わいたくない気がします。(笑)油に負けた!

結局、料金は努力賞で上司に奢っていただいたのですが、かなり悔しかったです。本当に次こそは成功させます!

ちなみに、余った餃子約20個は持ち帰り可能でした。後でゆっくり家族と食べましたが本当においしい餃子です。


東京大食いチャレンジ!その1 1.5キログラムカツカレー編へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

siholove

Author:siholove
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事一覧
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR